2009年10月14日水曜日

怒り雨降って、土から我が子が生まれる

たまに怒りを人に顕にしなくてはいけない場面に出喰わすと、本当に消耗する。久々に疲れた。
普段から多少なりとも、実現したい光景へ向けて自分の内圧上げてやっているつもりだけど、自分の大切にしたい気持ちをシェアしたい人から軽く裏切られたり、雑に心情を扱われると正直しんどい。

とはいえ、自分だって知らずに同じことをやってしまっていることもあるかもしれない。



振り返る。



思い返す。


反省だけじゃ仕方がない。
昨日もらった今日は、ちゃんと明日に無事渡せただろうか?
今から自分は、ちゃんとしよう。
誰かに自分の仕事を任せる時は、自分の子供を養子に出すぐらい大事なことと思いたい。引き受けた仕事は、相手の大事な子供と思って大事にしたい。

また、それも大事な新しい出会い。あなたの捨てた子供は、今一度私が腹を痛めて産んだのだ。決して、死なせるなんていけないのだ。

こんにちは、赤ちゃん。お前はずっと傍にいろ。

0 件のコメント: