2008年6月30日月曜日

幸せな感じでぶっ倒れる

週末、久しぶりに、英気を養うが如く、食欲や飲み欲を貪る。

がっつりに牛肉、豚肉、鶏肉などを七輪で焼き、麦酒とともに食らう。麦酒がドライブしつつ、しゃべりもヒートアップしてもう一軒行こうということになり、馴染みなじゅざぶへ行く。ここのお店はつくばのフィンラガンに最近行けない身としては、ここでモルトのお勉強させてもらっている大事なところなのだ。(ここで出してくれる輸入ビールもいつもうまい)
そこで、来週、お店がアニバーサリーでお祝いイベントがあるのだけど、今年はそれに出れなそうなので、前祝いというか、そんなこともあって行ってみると、なんと!ご好意で、そのイベントのときに開けようと思っていたボトルを中心に、イベント時の料金システム(4千円で飲み放題)で飲ませていただいた。翌日オフだったのもあり、大喜びで大いに飲む。この提案をしてくれたのは、もう2杯目が終わるかなぐらいだったので、飲み代だけで、4千円にまで届かないにしろ、3杯目の頼み方によっては、届いてしてまうようなところ。なんとも、大感激な泣ける話。
飲んだやつをざーっと書いていくと、
カリラの13年、あまり出回ってないレアボトリングのアードベグの原酒7年、ハイランドパークを13年と25年とレアボトリング(名前失念)の飲み比べ、ラフロイグの若いやつ、ラガブーリンの変名ボトリングのやつ、他多数。頂く。
元取るどころの騒ぎではない。カウンターの前に酒瓶がどんどん並ぶ。もう飲みながらにやけてしまい、軽くいつ死んでもいい状態だった(また、ぜひこれをやって、何度でも「あぁ死にたい」って思いたい。)一緒に出してもらったドライフルーツもウォッシュのチーズも超イカしていました。最高。
かなりいい感じでドライブしきって酩酊の状態で別なところで飲んでいるソウルメートたちから連絡あったが、もう動けず。家に着いたら、久しぶりに3分ともたず、床に転がっていた。

0 件のコメント: